スタッフブログ

2018.12.22更新

中澤歯科クリニック中澤歯科クリニック

上顎やのどにへばりつきにくいおいしいケーキ         介護食も各種豊富に取り揃えています。
喫茶室になっていて、ランチもあります。

中澤歯科クリニック中澤歯科クリニック

口腔ケアグッズもその人にあったものを            食分野と医療分野それぞれの専門家を招いた
選んでくれます。                      料理教室も開催されています。

昨日、講習会が開催された御茶ノ水GCコーポレートセンターに隣設して、Kamulier(カムリエ)というちょっと見るとおしゃれなカフェのような施設があります。
http://kamulier-gc.jp/about/

高齢になると、噛むこと(咀嚼)や飲み込むこと(嚥下)が困難になってくる方もいらっしゃいます。そういった方々のために、管理栄養士と歯科衛生士が食品や生活のアドバイスをしてくれます。介護食品や口腔ケアグッズも豊富に取り揃えてあり、喫茶室では食べやすくて、おいしいケーキやランチも用意されています。
点滴では十分な栄養を摂ることができません。誤嚥性の肺炎は高齢者の命取りにもなります。

飲食物を、どのような形にして食べるかで、高齢者やお口の機能が低下した方の食生活は大きく変化します。そんな方々のために開発された“介護食”。「Kamulier」では、「介護食」というくくりではなく、普通の食事を工夫し、やさしさをプラスした「噛み砕いたり飲み込んだりすることが簡単にできるおいしい食事(=EASY FOOD)」を楽しめる生活(=Easy Tastyle)を紹介しています。ご家族に食事が困難な方がいらっしゃる方は一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

いつまでも口から食べ続けられるために。いつまでもおいしさを楽しめる生活のために。
(一部Kamulier HPより引用しています)。

 

投稿者: 中澤歯科クリニック

ご予約・お問合せはお気軽に

数多くの治療経験を活かした良質な歯科治療を江東区の地域の皆さまにご提供いたします

  • bnr_tel.png
  • メールお問い合わせ 何でもお気軽にご相談ください

一般歯科/インプラント/詰め物・被せ物/義歯・入れ歯/予防治療/矯正歯科当院は完全予約制です

staff staff blog